kaminaripankumaのくうねるところにすむところ in Seattle

シアトル移住に向けての渡航準備記録用です。

カリフォルニア旅行 -ディズニーランドホテル編-

お疲れ様です、kaminaripankumaです。

 

長い夏休み、あと2週間で終わります(涙)

長かった〜😂でも、どこにも行けなかった去年と違って毎日充実した夏休みでした🌻

 

最後はドドンとカリフォルニア旅行に来ちゃいました!!

行き先はロサンゼルス&サンディエゴ✈️

1年半ぶりの飛行機です✨

 

ディズニーランドがようやく6月末から州外の一般客も入れるようになったので、ディズニーランド&アドベンチャーパーク、ユニバーサルスタジオハリウッド、サンディエゴ動物園&サファリを予約して10日間の旅にしました。あとは観光をちょこちょこ挟む予定です。

 

空港はコロナ禍とは思えないほど混んでました。←普段を知らないだけ?

激混みと噂の保安検査場の検査予約を一応したものの、予約してない客と何の差も出ないほど楽々に通れたので、普段よりもよっぽど空いていたんでしょう。

 

ロサンゼルス国際空港到着!で、まず驚いたのが、出発の搭乗ゲートに到着したこと(笑)次に乗り込む乗客が待っているあのゲートから出て、保安検査場の横を通ってバゲージクレームのところに行くなんて初めて😂

 

人生で何度も国内、海外旅行をして来ましたが初めての出来事で主人も私もびっくりでした😅←意外と普通なのか?!

 

空港からディズニーランドホテルまではシャトルバスで移動。今回のディズニーの旅はディズニーランドホテルを2泊することにしてます🐭夢のディズニー直営ホテル!

 

f:id:kaminaripankuma:20210819122812j:image
f:id:kaminaripankuma:20210819122815j:image
f:id:kaminaripankuma:20210819122820j:image
f:id:kaminaripankuma:20210819122828j:image
f:id:kaminaripankuma:20210819122824j:image

←地味に水道のレバーがミッキーの形だったりする。

 

写真てんこ盛り。

お部屋はクラシックなインテリア。シンデレラ城が大人な雰囲気✨子供向けの感じのキャラクターだらけの部屋はスイートだけみたい?

 

f:id:kaminaripankuma:20210819123117j:image
f:id:kaminaripankuma:20210819123122j:image

 

ディナーはグーフィーズキッチン🍽

なんと本日から営業再開✨

 

キャラグリで人気のレストランで、宿泊客以外もよく利用するみたいです。

 

店の名前だけあってグーフィがグリーティングに来てくれるはずが、グーフィはいないとのこと🥲

 

コロナ前までは食事の前にグーフィと記念撮影をしていたみたいですが、今回からはグーフィなしで、マスクをしっかり鼻の上までつけさせられて家族だけで記念撮影😂

 

まぁ、これも全部コロナのせいですね、仕方ないですね😤

とプンスカしながら食べていたら、後ろのテーブルの子供が、

「このご飯、全部グーフィが作ってるんだよ!」

とお母さんに話しているのを聞いて、そっかー、グーフィは今キッチンで忙しいんだな、と思ったら何だか全部許せちゃいました(笑)

 

到着した本日はディズニーダウンタウンに行ってチラ見して来ましたが、そこらにあるショッピングモールなんかよりよっぽど空いてました💡

予約状況を見ても普段の30%ほどみたい。

待ち時間も10分もないようなので、ファストパスなしでスイスイ行けそう!

ここはコロナの恩恵を受けております💦

 

コースター系の乗り物類の身長制限より1センチ高い4歳の息子👦←靴履いたらもうちょっと盛れる?!

全部の乗り物が乗れますが、意外にビビりなのでどうかなぁ?

主人も足を怪我しているので、明日明後日はあまり無理せず回りたいと思います。

 

部屋から花火もバッチリ綺麗に見れました🎆

流石にめちゃくちゃ近い!!

 

明日も6時前に起きるので、花火が終わったら寝ないとですね。

 

ではではおやすみなさ〜い💤